2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
陶器の薔薇のペンダント
今年は、あと何回ブログの記事をup出来るのでしょうか・・・?

手づくりの材料であふれた部屋の掃除ふぅ
毛糸、フエルト、布、籐〰それから、着なくなった洋服を切りまくって
どうしようもなくなった切れはし
何か作れるはずと思いつつ、何も作らず
きっと、そのまま来年に持ち越すのでしょうね

さて、手づくりは
薔薇のネックレス
     ♡お気に入りの仲間入り♡  
陶器でできた薔薇のペンダントヘッドに革のリボンをつけて
革にくっつけただけのネックレス
このペンダントヘッドは
何年も前にプラハの露店のアクセサリー屋さんで購入したもの

私は、薔薇(きれいな色と形に惹かれて)
妹は、さそり(さそり座なので)
夫は、なぜか闘牛を選びました (='m')

若いころ、3人でプラハで1カ月を過ごした大切な思い出の品の一つが
再び蘇って、自己満足

ドルマンニットに合わせて大人かわいい感じで会社へつけて行きました♡

留め部分は、いつも通りにシンプルに胸元にバラが咲いた♪

ネックレスのひもの長さは自由自在
背中側では、革ひもの先のオレンジと赤の小さな玉がゆらゆら揺れてます

手づくりっていうほどでもないかな(∀`*ゞ)


ぶるーのカフェに遊びに来ていただきましてありがとうございました
風邪をひかないようにしてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 
  ポチッと押していただくと励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もんぶるさんお久しぶりです~
家でのPC時間がめっきり減ってなかなか来れずに
いましたーi-201

来年こそは逢えたら嬉しいなぁ。
お仕事忙しそうだけど身体に気をつけてがんばってね!

よいお年をー(・∀・*)ノ


Re: No title
chiiさん おめでとうございます

私も、家でのPC時間がほとんどなくて
ご無沙汰してしまいました

会える距離ですよね♡
今年は絶対に実現したいです

でも、手づくりは迷走中
ブログのアップも少なくなっています〰
そんな私ですが、今年もよろしくお願いします


プロフィール

もんぶる

Author:もんぶる
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
物を作るのが好き、青空と緑と風が好き。
料理、刺繍、カメラ 好奇心旺盛、
好きなことであふれる
80代のクスリと笑えるファイトいっぱいのブログです

ファイト♪
思いっきり応援しよう
あみあみの日々
素敵な時間

フルタイムで仕事をしながら、編み物やその他もろもろ手作りが好き♡で毎日を楽しんでいます♪

カテゴリ
もんぶる 写真館
ブログにアップした手づくり写真館です

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
『もんぶる写真館』で気になる写真がありましたら、ぜひ写真のタイトルを検索してください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント
コメントをくださった皆様 ありがとうございます♡
リンク
素敵な手づくり作家さんたちのブログです
カウンター
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
