2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
かぎ編みコロボックル田舎の家
秋も深まってきました
実りの秋・・・食欲の秋です
食事の後のデザート、季節の果物がおいしいですよね柿に、みかんも

さて、久しぶりにコロボックルのおうちを作りました
        小さな家 コロボックルの家?
柿がたわわに実っている小さなおうちに住むコロボックルのおうちたわわに実る柿    
そこへやってきたのは、プル2010.10.30の記事に登場してます♪)

「こんなところにおうちがあったんだ」
 
 
 プルは 扉を こんこんこん 叩いてみたけれど  シーンとしてます
「誰もいないみたい」
トントントン 扉を コンコンコン 

 プルは、小さい窓ものぞいてみたけれど
「やっぱり誰もいないみたい」
ちいさいなぁ 小さいなぁ 

  おうちの裏に回ってみたけれど
「やっぱり誰もいないみたい」

「おいしそうな柿だなぁ
1個くらい食べちゃっても、きっと、わからないだろうなぁ
だまって食べたら いけないことかなぁ」
しっぃー   しぃー  そーっと 
  
  もう一度
  そーっと表の方をのぞきこんでみたけれど、だれもいないみたいなので

もぐもぐもぐ  しあわせだい♡ 

「もらちゃお」   あーぁ 食べちゃった 

    
 
     甘くてやわらかくて、とってもおいしい柿でした
     
     

     プルは無我夢中で食べてしまったけれど
     食べ終わってから
     だまって食べたことを、とても深く反省しました

     
   ちゃんとお礼をしなくっちゃね
    みかん二つとお手紙を残して帰りました

コロボックルのおうちの柿は甘くおいしい柿で、よかったねプル
私は、子どもの頃にどこかの家の庭から出ていた柿を
妹と友達と、もぎ取って分け合い口に入れたら
「しぶぅー」と
渋柿だったという苦い思い出が・・・・・

私もプルと同じで食いしん坊です
果物大好きで、夫よりたくさん食べてます
お皿に盛り分けるときには絶対に自分の方を多くしてます
そんな私も、梨が大好物の夫に
もちろん梨だけは、譲っています


それでは、食欲の秋です
体重増加に気をつけましょう

ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして
ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

ありがとうございます
 
プロフィール

もんぶる

Author:もんぶる
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
物を作るのが好き、青空と緑と風が好き。
料理、刺繍、カメラ 好奇心旺盛、
好きなことであふれる
80代のクスリと笑えるファイトいっぱいのブログです

ファイト♪
思いっきり応援しよう
あみあみの日々
素敵な時間

フルタイムで仕事をしながら、編み物やその他もろもろ手作りが好き♡で毎日を楽しんでいます♪

カテゴリ
もんぶる 写真館
ブログにアップした手づくり写真館です

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
『もんぶる写真館』で気になる写真がありましたら、ぜひ写真のタイトルを検索してください♪
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメント
コメントをくださった皆様 ありがとうございます♡
リンク
素敵な手づくり作家さんたちのブログです
カウンター
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
