2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
また、山へおいでよ…名セリフ♪
関東もついに梅雨に突入し、今朝から雨がしとしと降っています・・・
グレイの空は、気持ちが沈んでしまいそうになってしまうので
とにかく口角あげて、いつより笑顔を作るよう心がけます
すると、不思議
なんとな~く楽しい気持ちになってきます

私、晴れの日がとにかく好きなので
何年か前の梅雨時に、やはり気分が沈みがちな日に
イラストを描きました
山へ行こう ♪  
ドリカムの「山へ行こう」を口づさみながら
犬のココロも一緒 ♪ 
犬のココロシリーズです


趣味の一つに、実は登山があります
夫とは、大学の山岳部で知り合ってます

山が大好きな私たちなので
コミックの「岳」を読んでいます
もちろん映画も楽しみで
昨日、ようやく観にいってきました

  また山へおいでよ\(^o^)/
主人公の三歩は、山岳救助ボランティア
悲しい遭難にまつわる話でもありますが
山の魅力、その半面の危険についても充分に伝えてくれています
三歩役の小栗旬さん、とーってもよかった ♡
「また、山へおいでよ」の名セリフに
うんうんう「行くよー」とうなづいてしまいました


大学に入って、「山って大自然を満喫できるんだー」と
ただそんな気持ちから入部して山を始めた私
とても甘い考えだった私は
山の厳しさを、山からと先輩たちから教えられました
いろんなことを学んで、傷ついたこともあるけれど
それでも山が大好きです

私は、冬山を親から反対されたのと
山が怖くてしかたなくなった時期があって
途中で退部してしまいました
夫は、ちゃんと4年間頑張って
部長にもなって
OB会でも活躍しています

退部しても
ずっとみんなと付き合いを続けて
(夫のおかげですけど)
今に至ります


話がそれてしまいましたが
「山へ行こう」のイラストをもとに
羊毛刺繍をしました

GWから始めたのに
だらだらと進まず、やっと完成
ちくちく ふわふわ 羊毛の山へ 
これでバックでも作ろうかな・・・ブーゲンビリアにかけて見たけれど・・・
あれこれ悩みましたが
やっぱり壁掛け♡やっぱり、壁にかけちゃおう
壁掛けになりました
 
この刺繍で、針を3本も折ってしまいました
ムムム  羊毛フェルト制作むかないのかなぁ


ぶるーのカフェを訪れていただきましてありがとうございます
また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
応援して下さる方、クリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


 
プロフィール

もんぶる

Author:もんぶる
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
物を作るのが好き、青空と緑と風が好き。
料理、刺繍、カメラ 好奇心旺盛、
好きなことであふれる
80代のクスリと笑えるファイトいっぱいのブログです

ファイト♪
思いっきり応援しよう
あみあみの日々
素敵な時間

フルタイムで仕事をしながら、編み物やその他もろもろ手作りが好き♡で毎日を楽しんでいます♪

カテゴリ
もんぶる 写真館
ブログにアップした手づくり写真館です

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
『もんぶる写真館』で気になる写真がありましたら、ぜひ写真のタイトルを検索してください♪
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント
コメントをくださった皆様 ありがとうございます♡
リンク
素敵な手づくり作家さんたちのブログです
カウンター
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
