2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
ありがとう  高校球児たち
震災後ということもあり、開催が危ぶまれていた甲子園ですが
今日も元気に高校球児たちが、正々堂々と戦っている姿に
勇気と感動をいただいています

そして 私は
創志学園の野山主将の選手宣誓に
涙が出てしまいました

選手宣誓の言葉

「私たちは16年前、阪神淡路大震災の時に生まれました。
今東日本大震災で多くの尊い命が奪われ
私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり
仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで
大きな困難を乗り越えられると信じております。
私たちに今できること
それはこの大会を精一杯、元気を出して戦うことです。
がんばろう!日本
生かされている命に感謝し
全身全霊、正々堂々とプレーすることを誓います」

と力強く健闘を誓っていました

   がんばろう日本!!
   
  人は多くの仲間に支えられることで
  大きな困難を乗り切れるのですよね

     本当に今回は
     日本中が
     または、多くの国からの援助で
     助け合って、支え合って
     復興に向けて進んでいます

     
    仲間のために 自分のために 一球にかける 
    仲間のために ホームラン ☽


    仲間のために 自分のために 一球を受け止める
    仲間のために キャッチ ☆
 
高校球児たち、頑張ってね
そして 精いっぱい戦っている姿を見せてくれて
本当にありがとう

選手宣誓の中に
  「生かされている命に、感謝します」
という言葉もありました

私は、10歳の時に弟を亡くしました
その当時、我が家には絶対に笑える日は来ないと思っていたほどでした
大切な命を失うほど、人に悲しみを与えることはないと思います
今回の震災で、大切な家族や仲間を失い、家までも失った
悲しみははかりしれません

私は、弟が天国で天使になって
私や家族のそばにいつもいると思っています
それが何十年もたった今でも私の支えでもあります
いつも心の中で話しかけ、見守っていてねとお願いしているんです

大人になるまで、大人になった今でも
もちろん時には辛いことや嫌なこともありますが
あの時の悲しみ以上のことはないと思い
生きています

小さくて、私と妹のそばから離れないような甘ったれでしたが
大人になった私たちを支えてくれる大きな存在です

今回悲しくも失われてしまった多くの尊い命は
大切な人のそばで、きっと「生かされている命」を見守り続けてくれると信じています



ぶるーのカフェを訪れていただきまして
ありがとうございました 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
にほんブログ村
           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 




 
プロフィール

もんぶる

Author:もんぶる
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
物を作るのが好き、青空と緑と風が好き。
料理、刺繍、カメラ 好奇心旺盛、
好きなことであふれる
80代のクスリと笑えるファイトいっぱいのブログです

ファイト♪
思いっきり応援しよう
あみあみの日々
素敵な時間

フルタイムで仕事をしながら、編み物やその他もろもろ手作りが好き♡で毎日を楽しんでいます♪

カテゴリ
もんぶる 写真館
ブログにアップした手づくり写真館です

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
『もんぶる写真館』で気になる写真がありましたら、ぜひ写真のタイトルを検索してください♪
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントをくださった皆様 ありがとうございます♡
リンク
素敵な手づくり作家さんたちのブログです
カウンター
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
