2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
ハサミと紙を手にとって…切り紙
  すっかり冬支度を始めた今日このごろですが
この土日はおだやかに暖かくて、とても過ごしやすい
昼ごろまでかかる主人の仕事が終わるまで の時間、久々のブログ記事UP 
        作りたいなあ♥(*´。`*)
我が家のアイドルぶるーのがうっとり眺める 切り紙の本

実は私もこの1ヶ月くらい、眺めるだけで紙も手に取ることが出来ずにいました
~が~昨晩、同じように作るのは無理!無理!と気がつき
とりあえずを手にしてみようと、決意
MOEの付録にあった使い終わった酒井駒子さんのノートの表紙を使い
なかなか楽しい´▽`と作ったのが ↓

  ☽夜の森に迷い込んで・・・ 

テーマは夜の森の中
 ぼんやりとした光を放つ街灯 
 静かな光をたよりに
一羽の小鳥が森のおうちを目指して飛んできました
不思議な木の葉がゆらゆらと 
大きな葉をつけたゆらゆら揺れる不思議な木が
「森のおうちはここだよ」と小鳥に教えてくれました
 この家の住人に会いに来ました 
そのおうちの前で道に迷った小鹿が
小さな声で鳴いていました・・・
とさ(●´艸`)

自己流でちょきちょき 夢中になりました(*´エ`*)

でも、この次は大すきな「かぶとくんの庭」の作家さん
きょうこ***さんの素敵な本
「ノスタルジックな切り紙&モビール」の切り紙に挑戦です

❤❤素敵な本❤❤ 
ノスタルジックな切り紙&モビール

ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました
寒さに負けずに、風邪をひきませんように



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと押して頂くと励みになります❤´▽`❤
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 
 
花かごのピンクッション

春の訪れとともに、花粉がふわふわ飛んでいる・゚・*。・゚*゚・゚・。・*゚゚・
連発するくしゃみと、のどや耳の奥と顔じゅうのかゆみ
でも〰せっかくの青空。もちろん外へ
そして、散歩の途中にある委託作家さんたちの小さな手づくりshopを覗いてきました
かわいいものを見るのは目の保養

そこで刺激を受けて家に戻り早速手作り♪


     何を運んでいるの?  
あみぐるみは2011.5作成のリリン←リリンの記事に飛びます




リリンが運んでいる花かごは
     花屋さん?

リバティの布を使ったふわふわのピンクッション

最近はイーネオヤに夢中なので、ピンクッションは必需品
リリンが大切な針を運んでくれている
お気に入りの一品になりました


このあみぐるみリリンも箱の中から久しぶりに外の世界に出ることができて
喜んでくれたかな(´m`)

最近はイーネオヤの練習ばかりなので
昔作った手づくり人形たちを使い、形あるものに
生まれ変わらせるのもいいかな

ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして
ありがとうございました 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村   ポチッと押していただくと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
ちょこっと工作♪卓上式カレンダー
14日に関東に降った雪はカチコチに凍っていたけれど
昨日ようやく、お日様ポカポカで溶けてきました

せっかくの日差し暖かな土曜日
たくさん歩いて、お腹すかして、お気に入りのカレー屋さんで
タンドリーチキンセットとマトンとほうれん草のカレーを食べてきました
        お気に入りのカレー屋さん♪ まいう~♥(*´。`*)
これにナンとサフランライス、ラッシー
夫はビール

辛いもの大好きですが、食べると汗をかいてしまうんです
ふだん汗はあまりかかないのに
目の下、ほっぺたにじわじわと(;゚ー゚;)ぬれているよって感じで

お店の働いている方たちはよく声をかけてくれます
「辛くない?大丈夫?」「お水足りてる?」などなど
聞き方もさらりとしていて、とても気持ちよく楽しいランチを過ごせます

さて
手づくりは工作!?
この猫ちゃんカレンダーに一目ぼれをしたことで、今回の工作が・・・
      かわいすぎ♡
会社の机に置くカレンダーを探しにロフトへ(今頃・・・遅いΘェΘ〰)
卓上式のではいまひとつ心を動かす物がなく
まさかの壁掛けを購入(W18㎝ H30㎝)
またまた、考えなしの私のおろかさ  ただただなんとか飾れるだろうと(∀`*ゞ)

でも、上手く飾れるわけもなく、家に持ち帰り工作をしたのです
さて、ここから何が出来るかな いい感じ
お花模様♡ 整理整頓が出来る♪ 
スチレンボードを切り
紙を張り付けてボンドで組み立てました
結構大きくなってしまったので、カレンダーの裏は実用的に文房具入れ

         にゃお〰ん♡
ちゃんと机の上の整理整頓が出来ますよ(*^-')b 

仕事中は、おじさまばかりを相手にしているので
これくらいの癒しがなければやっていけません

明日は大きめの紙袋に入れて、壊れないように会社に運びます
女の子たちに、こんなものまで作ってぇって笑われちゃうかな


ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして
ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村  
ポチッと押していただくと励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

 
パッチワークのおそろいのバックで♪
日が沈むのが早くなってきたというのに 毎日暑いですね
こんなに暑いのに、空気は澄んでいるのでしょうか
     今日も、夕焼け空の向こうに富士山を見ることが出来ました

先日、妹からのpresent
待ちに待ったパッチワークのです
  やったぁ♡get (*´エ`*)

  
おそろいのひと針ひと針がとても丁寧に刺されています
9月には恒例の母娘旅があるので、そのときを楽しみにお揃いで持ち歩く予定です
♥(*´。`*) (*´∀`*)ゞ
このバックに合うチャームをタティングレースで作りましょーっと♪(*^-')b


今週は夏休み明けで仕事が忙しかったこともあり
一瞬のうちに1週間が過ぎて行きました
木曜日の夜は少し夜更かししても、あと1日と思うととても気持ちがらく(*´∇`*)


まだしばらく暑い日が続きそうです
体調を崩されませんように
ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして
ありがとうございました



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ 6月ごろからタティングレースを始めました
                    夢中にシャトルを動かしています(*´∀`*)
                  

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 
ポプリの小さな小瓶

3月の誕生日プレゼントに、同僚からドライハーブをいただいたので
飲用と、ポプリ用に分けておきました

ハイビスカス・ローズ・ローズヒップ・オレンジピール・マロウ・ミントetc.

  色がとーってもきれいなハーブのブレンド

ポプリの香りづけは、家にあった定番のラベンダーオイル
3週間ほど熟成させたので、携帯用に小瓶に分けてみました
お出かけのおともに♪


     小瓶のサイズはコルクの蓋まで4.8㎝

      
    
    コルクを外すと  ほんわか癒されます
     ♥(*´。`*)う~ん いいかおり          


小さな小さな白いティーカップにもポプリを入れて
 玄関がいい香りに包まれました
♪・*.♪. ♡.♪*・.:*いやされるぅ。o○♡ 



この土日は、行楽日和でしたので
お花見に出かけてきました
         
今週中に桜の花とあみぐるみのsakuraを紹介する予定です
                    

ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして
ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと応援してくださったり

 人気ブログランキングへ
 
拍手をくださった方
本当にありがとうございます

 
プロフィール

もんぶる

Author:もんぶる
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
物を作るのが好き、青空と緑と風が好き。
料理、刺繍、カメラ 好奇心旺盛、
好きなことであふれる
80代のクスリと笑えるファイトいっぱいのブログです

ファイト♪
思いっきり応援しよう
あみあみの日々
素敵な時間

フルタイムで仕事をしながら、編み物やその他もろもろ手作りが好き♡で毎日を楽しんでいます♪

カテゴリ
もんぶる 写真館
ブログにアップした手づくり写真館です

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
『もんぶる写真館』で気になる写真がありましたら、ぜひ写真のタイトルを検索してください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントをくださった皆様 ありがとうございます♡
リンク
素敵な手づくり作家さんたちのブログです
カウンター
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
