2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
こんにちはもんぶるです(*'▽')
とても久しぶりにブログを再開しました

たまに遊びに来ていただいた方々
ご無沙汰してます


💛ローズの香り 


もんぶる元気です


 
💛薔薇にかこまれて
 

ハンドメイド、しばらく休んでいましたが
また再開しています

今までに興味を持った手芸材料(ほどあるので)
を使い、いろいろ作り始めました

でも今回は、
今年たくさん撮った薔薇の写真で
絵葉書を作ったものの紹介です

これから時々
記事をアップしますので


またぜひ遊びに来てください
 
猫も花見で春を楽しむ♡
さくら満開
  

空は雲でおおわれていたけれど
桜の木の下で春を いっぱい感じてきました  

          満開のさくら  
花見が好きなのは人間だけではないみたい・・・
桜の隣の木を一気に駆け上る猫

猫ちゃんも桜見物していました


             木登り大好き♡   

かっこいい♡猫
   
    こっち向いてくれないかな 
 
    

野生児ネコちゃん

わぁ ハンサム猫

気に登るときは、素早い動きだったのに
木の上では、のんびりとポジション決め


                こっち向いて♡

落ち着く場所をみつけたみたい

猫の目には桜は綺麗に映っているのかな


  わぁお かわいい
桜よりも私をじーっと見つめ始めた猫

胸キュンな私 

あぁ・・・猫飼いたい

ずーっと、猫と見つめ合っていたいけれど
お花見の邪魔してごめんなさい

また、いつか会うことがあったら私と遊んでね♥(*´。`*)


さて、手づくりは
春ものショールをせっせと編んでいます(桜の花びらの下のです)
ようやく50㎝くらい編めたかな・・・まだまだです

        ラッキー花びら♡
この花びらは、桜の木の下で誰にも踏まれずきれいなまま落ちていたもの



ぶるーのカフェに遊びに来ていただきありがとうございました
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと押して頂くと励みになります❤´▽`❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 

 
馬って魅力的♡
何年振りかの競馬場

もっと青空の下、のんびり芝生で横になりながら過ごしたかったけれど
風の冷たい一日

            スタイル抜群だー 

パドックで馬を見るのが好き
本当に姿が美しくて
 みとれてしまう

競馬新聞の見方も忘れてしまったけれど
夫に簡単講義を受けて馬券を買いました
私は穴狙いばかり・・・


     ♪doki♡♪doki♡ 
パドックから出て
スタートラインに向う
馬の番号を確認

桜はまだ三分咲き

がんばれ〰♪ 
最終コーナーを砂煙をあげて走る  走る  走る

歓声とため息

私は、1度だけほんの少々のお金をget
夫は・・・次回に賭ける(と言っても次回はいつ来るかなぁ)

でも、中山競馬場は近くにあるので、ふらぁと遊びに行くにも楽しい場所
これからは風の心地よいいい季節になるので
私は来月も来たいなぁと・・・


今週は桜を満喫できるかな

ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして
ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと押して頂くと励みになります❤´▽`❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
 
 
八ヶ岳旅日記
楽しいことは過ぎてしまうとさみしい
 今年も母娘八ヶ岳三人旅は
 計画中から盛り上がり、あちこちと歩き回り
 帰り道の渋滞でへとへとになりながらも
とてもHAPPYな時間を過ごしてきました
                行ってきました八ヶ岳 
山の好きな私は何度も見て感動した、満天の星空を二人に見てほしく
今回の旅行は八ヶ岳を選びました
でも、iphoneの星座表アプリも準備していたけれど使うことなく
露天風呂から眺めた少しの星空でしたが満足

そして、八ヶ岳の山々の景色や牧場ののどかさに
充分に癒されました
   澄んだ空気(´∀`○) 
ホテル展望台より、北岳や富士山を眺め

                      耳を澄ませば♪
萌木の村で、メリーゴーランドに乗ったり
かわいい雑貨屋さんを眺めたり


圧倒されました(*´∇`*) 
  平山郁夫シルクロード美術館では
昼と夜対になっているシルクロードを行くキャラバンなどの絵に感動し
母にサリーを着せて写真撮影をしたり


         まだまだ夏のよう・・・
 
ひまわり畑と山々の前で記念写真を撮ったり

旅行って本当に楽しい


この旅行の締めくくりは、サントリーウイスキー白州工場での
      ウイスキー蒸溜所ガイドツアー
長い眠りについている蒸溜された原酒がたくさんの樽に詰められて
なんとも言えない香りに満ちていました
樽は職人さんの一つ一つ手作業で作られていて
年月とたくさんの人たちの手がかかってこそ
また豊かな自然の中で作られてこそ
芳醇な香りのウイスキーが出来上がるのだろうな
                       ウィスキーはお好きでしょ♪♥(*´。`*)
食事と一緒に白州12年のロックをいただきました♥(*´*)
白州の森とサントリーウイスキー白州が好きになりました


明日からはまた仕事・・・
ここ10日くらい手づくりから遠ざかってしまったので
いろいろ作りたい物が頭の中にポッポッと浮かんでいます

今回は旅日記でした
読んでいただいてありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村  
ポチッと押していただくと励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 



 
浦和レッズの試合で燃えました

昨日、浦和レッズVSジュビロ磐田の試合観戦しました
  日が暮れてきて…
 さすがにオリンピックが始まっているので、観戦客は少なく・・・
でも、レッズのサポータの応援の力強さは相変わらず     

私も、もちろん試合に夢中で声をあげて応援していましたが

しばし夕暮れの空の美しさにもみとれてしまいました

雲の影が天に向かっています
雲の影が天に伸びて・・・ 

  

90分間以上走りつづけた選手のみなさん
お疲れさまでした
  優勝目指して 突き進んでレッズ
応援していたレッズ2-0で勝ちました
 やったぁ
さて、それではまたまたオリンピックの応援に力を入れます*´▽`ノ


手づくりは、同時進行でいろいろ作っています
今週もタティングレース
   何が出来上がるのでしょうか(*´m`)むふ♪
パーツを3つ作り
ここから先はオリジナルでネックレスを作る予定です


ぶるーのカフェに遊びに来ていただきましてありがとうございました 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

 
プロフィール

もんぶる

Author:もんぶる
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
物を作るのが好き、青空と緑と風が好き。
料理、刺繍、カメラ 好奇心旺盛、
好きなことであふれる
80代のクスリと笑えるファイトいっぱいのブログです

ファイト♪
思いっきり応援しよう
あみあみの日々
素敵な時間

フルタイムで仕事をしながら、編み物やその他もろもろ手作りが好き♡で毎日を楽しんでいます♪

カテゴリ
もんぶる 写真館
ブログにアップした手づくり写真館です

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
『もんぶる写真館』で気になる写真がありましたら、ぜひ写真のタイトルを検索してください♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントをくださった皆様 ありがとうございます♡
リンク
素敵な手づくり作家さんたちのブログです
カウンター
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
