2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
思い出の音色復活♪

8月もあと1週間です

夏休みも終わり、慌ただしい1週間が過ぎ
少々夏バテ気味で疲れがどっと出てくる頃・・・
そんな時は
やさしい音色に(*´。`*)♥.。♪.:*・゜♪癒されたい

ということでオルゴール
     ♪♪*:.。..。.:*・*.♪. ♡.♪♥(*´∇`*)

1986年の誕生日に母から贈られたオルゴール♪ロミオとジュリエット♪
残念ながら、音が出なくなっていました( ヘ 

そこで
夫の登場です
音を復活させて~とお願いして 
   むむむ 
     錆びてるし・・・  固くなってる(゚´Д`゚)|||━━ 
     音は復活するのか~と心配する中
  
 小さなドライバーセットを取り出して
  よっしゃ!(*^-')b 
ねじを回して、錆び落としを使って磨いて

そして♪ロミオとジュリエット♪ 何年振りかで聞くことができました ♥(*´∇`*)

それでは、これもあれもとお願いして♡ 
(●´艸`)何を語らうの❤ 

夫と出会って初めてもらった誕生日プレゼント
 ♪埴生の宿♪ ♥(*´∇`*)
 素敵な洋服作れそう(*´∀`*) 
妹からの外国土産  結婚記念日のプレゼント
♪ Buttons And Bows ♪ 昔風ミシンがなんとも味がある(n n*)


 音楽たのしいな(≧∇≦)    
 かなり昔(これだけ月日不明(・x・。)アレ?) 叔母からのプレゼント
 ♪ ノクターン ♪
一緒に踊りましょ♡ 
夫からのクリスマスプレゼント
♪ PARADE OF THE WOODEN SOLDIERS ♪

以上のオルゴールが今も我が家のそこかしこに置かれています
ここ何年かは飾りだったのが、今は癒しの音色をちゃんと奏でています(*´m`)

子どもの頃のオルゴールのいくつかは
捨てられずに、でも飾るものでもなく押入れの奥ふかくに眠っています

今はもうないけれど
白い馬車のオルゴールが子どもの頃の宝物でした
どこかで見つけることできたらほしいなぁ♪

ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして
ありがとうございました

暑いだけではなく、集中豪雨も多い夏も
もうそろそろ落ち着いて欲しいものです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと押して頂くと励みになります❤´▽`❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 


 
素敵な二つのもの♡
GWあっという間に終わってもう1週間が過ぎました

義母の住む福島を訪れたり
お客様が来たり
映画「相棒」を見に行ったり
素敵なランチに出かけたり

あぁ楽しかった
その分、今週は、たまった仕事でくたくた・・・頑張ったな〰

さて、GW中はもちろん家で過ごす時間もあり
気になっていたこと片づけました
まづは・・・

                これ、何でしょう?                              
                 ′▽`oノいいな
 
     ワイヤーと木で作られた鳥かご

            (*´エ`*)ウットリ  

当然のことながら、私の作品ではありません
チュニジア土産の鳥かごです

遠い異国で、作られた素敵な鳥かご

妹が何年も前に購入し、私がフエルトで作った鳥を飾り
リビングのインテリアの一部でしたが、いつの間にか実家の物置に〰

ずっと気になっていたので、もらいうけてゆがみを直しきれいにしました
我が家のどこに飾ろうか考え中です

そして、もう一つ気になっていたこと

     これ何でしょう?

         ♥(*´。`*)花が咲きますように 


    1月に会社からもらってきたこの胡蝶蘭を株分けしました

         3つのうちの二つが母、一つが私

    うっとり♡

    

  この胡蝶蘭は、12月から4月末までずーっと花をつけていました

      本当に見事で、とても楽しませてくれたので
      大切に育てて、また花を咲かせたいと思います

                              

さて、手づくりはというと・・・
何かしら、手は動かしているのでいろんなものが中途半端に作られています

そろそろどれかを完成させたいな

明日は金曜日なので油断して
夜更かししてしまいました

おやすみなさい
 
あけましておめでとうございます
    幸せで実り多き1年となりますように♡ 

今年も「ぶるーのカフェ」をよろしくお願いいたします

 
平和で穏やかな2012年でありますようお祈り申し上げます

 


    今日までは
    お正月気分でのんびり過ごしました
    実家のリビングで癒しの珈琲
    割らないように~~
    ふだんは使わず、リビングボードに飾られている
    ベネチアで購入したセットで・・・珈琲を いただく
    
     丁寧に~~
   
     シュガーポット・ミルクポットもあります
    素晴らしい作品    
    ガラス工芸作家の名前入りです

    この珈琲カップ5客のセットは
    我家では一番高価な食器かも~

    珈琲を注ぐ前に写真撮影をしていると

    ちょっとちょっと割らないでよぉー
                と、心配そうな母の声が…
  

さて、明日からはまた日常へと戻ります
仕事につきもののストレス(私だけかも・・・)は
 あみあみちくちく やら
 散歩  やら
 旅行  やら
 家族との楽しいひとときで  吹き飛ばし頑張ります

今までにもぶるーのカフェへ遊びに来てくださっていた皆様
今日、たまたま訪れてくださった方
これからも、よろしくお願いいたします
みなさまにとって

素敵な1年となりますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ     
 
心を豊かにしてくれた展示会
久しぶりの青空の一日でした
空気はひんやりとしていても、さすが太陽の力!!
お日様を浴びて歩いていると、ぽかぽかと気持ちのいいこと♡

この連休中に必ず行きたいと思っていた
羊毛フェルト作家さんの展示会へ夫と出かけてきました
     
すてき♡かわいい♡ほしい♡がいっぱい
     作家さんたちの素敵な作品を
     穴のあくほど、眺めさせていただき
     もう目が♡ ♡状態
     
     ブログへ何度もうかがっている作家さんの作品を目の前に見て
     写真ではわからなかった繊細な技術に
     みとれてしまいました
     感動と刺激をいっぱいいっぱい受けてきました

     これからは、いろんな作家さんたちのブログへもうかがって
     勉強させていただきたいと思います

 
今日は、もう一つ行きたい場所へ足を運んできました       

【旅する絵描き いせひでこ展】 です
          
世田谷文学館で3月31日まで開催しています
          
大好き 好き好き 絵本作家♡
    
このボードに胸キュン♡
    いせひでこさんの絵のボードと写真撮影してきました
   

    
絵本も私の宝物☆
    今私の持っている いせひでこさんの絵本2冊
 
『ルリユールおじさん』 
ルリユールは本の修復師。
パリの街並みとルリユールの工房、少女の大切な本、そして大きなアカシアの木
これらのキーワードがつながって、ルリユールから少女へかけがえのない本が
贈られます
2007年「この絵本が好き」で第1位

『絵描き』
少年が旅をして、出会った景色を切り取って自分の絵にしていく
とてもきれいな絵がいっぱいの絵本

私も絵を描くことが好きなので、この絵本をいつも眺めているんです

そして、この『絵描き』の絵本は、私が仕事が忙しくてイライラして
残業をイヤイヤしていた日
仕事の早く終わった夫が、私の帰りを待っている間に
本屋さんで買っておいてくれた絵本です
   
もちろん、この絵本は私をイライラから解放してくれました

今日は、私の心をとーっても豊かにしてくる出来事いっぱいの日でした



「 ぶるーのカフェ 」を訪れていただきまして
ありがとうございました
連休が終わり、明日は忙しい日になる人も多いのでは・・・
体調を崩さないように気をつけてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
にほんブログ村
            応援のポチをしていただいた方、拍手をくださった方、コメントをくださった方
            とても嬉しく励みに励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 



 
私と羊毛フェルトの出会いの話♡
 まだ今年も2日間ありますが、ちょっと早めにこの1年を振り返りました

 2010年新しく始めたことの一つはこのブログでした
 3か月続けてこられたので、これから先まだまだ楽しみながら
 あみあみちくちく♪をしていきたいなぁと思っています

 時には なにを突然やり始めたんだ???
 なにを作っているんだぁ???   
    みたいなこともあり得ますが
   
 
 なにかのきっかけで、このブログを訪れていただきました皆様
 またぜひ、引続き遊びにいらしていただければ嬉しいです♪


 さて、今日は、私が羊毛フェルトに興味を持ったきっかけの品を
 紹介させていただきます

  
     このバック    ブラジルからのお土産 
      
冬のお気に入り♪ 
                              縦35㎝ ・ 横28㎝

      

      羊毛でできているんだよ        と言われて
      えー編み目も縫い目もない      と驚き

  どういうこと?と疑問を持ち調べると


  羊毛繊維を圧搾して布状にしてあるとのこと


  羊毛を絡み合わせるだけで、こんなに丈夫な布になるんだ~
  と感動したのでした


  地厚で弾性も保温性もあるとのことでしたので

  私の羊毛フェルト初作品はスリッパでした
  3年くらい前のことで、夫と母と妹にプレゼントした
  スリッパは、今もあるにはあるのですが

  見るに堪えない姿に…うっ残念

  とにかく制作も大変でした
  石鹸水につけては伸ばし、水でびっしょりに濡れてしまいながらの
  悪戦苦闘
  でも、いい思い出です
  きっと、もっときちんとした工程をふめば
  今も使えるスリッパだったのかもしれません 

  このバックは、遠い異国の地で
  愛情をこめられて作られた品なのでしょう
  私が荷物をいっぱうに詰め込んで使っているのに
  しっかりと型崩れすることなく使えます


    バックの模様もなかなかおしゃれ
    
モーリィもお気に入り
    
かぎ針守のモーリィもこのバックのとりこに
       ↑ モーリィの記事にリンクしています♪ 

    モーリィはかぎ針を守るという仕事も忘れて
    遊びに来てしまっています


  これからもずっと大切にしたいバックの話を
  させていただきました
   
   
「 ぶるーのカフェ 」を訪れていただきまして
ありがとうございました
大掃除とお正月の準備
頑張りましょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
にほんブログ村
            ↑応援のポチをしていただいたり、拍手をくださったり
             コメントをいただいたり、うれしく
             とても励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 
   
    

     
 
プロフィール

もんぶる

Author:もんぶる
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
物を作るのが好き、青空と緑と風が好き。
料理、刺繍、カメラ 好奇心旺盛、
好きなことであふれる
80代のクスリと笑えるファイトいっぱいのブログです

ファイト♪
思いっきり応援しよう
あみあみの日々
素敵な時間

フルタイムで仕事をしながら、編み物やその他もろもろ手作りが好き♡で毎日を楽しんでいます♪

カテゴリ
もんぶる 写真館
ブログにアップした手づくり写真館です

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
『もんぶる写真館』で気になる写真がありましたら、ぜひ写真のタイトルを検索してください♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメント
コメントをくださった皆様 ありがとうございます♡
リンク
素敵な手づくり作家さんたちのブログです
カウンター
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
