2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
あったかふんわりスマホカバー💛
昨日、窓を開けると金木犀の香りがいっぱいに
部屋に入ってきました

散歩中も、ずっと香りが続いていて
金木犀を植えている家たくさんあるんだな

あぁすっかり秋ですね      

iphoneカバーも秋冬用にかわりました
ずーっと前に編んだ馬のネックレス
作ったまま箱の中に放置されていた青い馬
やっと活躍の場が与えられました

     お馬さんが声を運んでくれる(*'▽')

縫い付けたので、ゆらゆら揺れません



     リボンでプリティ(*‘∀‘)

リボンと時計のチャーム
ブラウンなのでかわいすぎないところが気に入りました

編み物もこのサイズならばテレビを見ながら
二日間で完成
こういう手作りは楽で楽しいかな

ぶるーのカフェに遊びに来ていただき
ありがとうございました(^▽^)丿


 
iPhoneケースを編みました
iPhone4sから5sに機種替えしたので
ケースを作りました

コットンの毛糸を編み
刺繍糸で模様をつけてみました

      たのしいおしゃべり(*'▽')

小さな刺しゅうを参考にミシンを刺繍し
部屋の中から外を見る感じにしたくて
窓枠と風に揺れている葉っぱ🍃
鳥のチャームを付けました

ミシンに見える!はじめてにしては
出来た( *´艸`)とよろこんだのでした
でも、葉っぱ🍂物足りないかなぁ

刺繍は糸で描く絵なんですね
すてき
上手になりたいなぁと思いつつ
きっとしばらくは刺繍はおやすみかな…
ちょっと疲れました((+_+))

それでは
朝晩涼しくなりました
風邪をひきませんように

 
♡ふなっしー編んでみました♡
もう秋です。あと2日で10月
ブログから遠ざかって一か月が過ぎてしまってました

今月は3連休が2回もあったので鎌倉へ出かけたり
銀座でおいしいランチしたり、楽しいこといっぱいでした

手づくりは、はまっているイーネオヤをやりたい気持ちを抑えての
あみぐるみ制作(なぜならば・・・理由はあとにして)
何を編んでいたかというと 
ゆるキャラグランプリに輝いた ふなっしー 
    
 IMG_2759.jpg参上なっしー    

サイズ等は編みながら適当に決めていったので
思い描いていたより大きくなって、なんと45㎝くらい
途中毛糸が足りなくなってしまった~

リボン、目、口は羊毛フエルトをちくちく
ふなっしーは形は単純でしたが、目がかなり時間がかかるし
顔の位置が難しくて、これまた時間をかけて
これぞという場所を決めて縫いつけました

    仲良しなっしー(*^^)v
ふなっしーの中は、あみぐるみ用の綿ではなくて
かなりもったいないけれどあまり使わなくなったフエルトが入っています
顔をぷしゅーっとつぶしたり、いろんな形になった方が
よりリアルふなっしーになると思い、やわらかなフエルトにしたのです

さて、何故ふなっしーを編んだかというと
ふなっしーにはまっている妹へのプレゼント
驚くかなぁなっしー☆(@_@)☆ 
驚くほどに、喜んでくれたのでした

私も、ふなっしーっを編んでみて、より愛着がわきました

地元の活性化を頑張ってくれてありがとう♡
そして普段は、オーバーアクションばかりに目がいってしまうけれど
ふなっしーの話すことには、笑ったり、ほろりとすることもあったりして
私も、好きかも


ぶるーのカフェに遊びに来てくださった方
ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと押して頂くと励みになります❤´▽`❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 
紙をくるくるペーパークイリング♪
早い 早い もう8月です
朝晩は涼しくて、しっかり眠れるのがうれしい夏です~

さて、これは久々の紙での手づくり
   IMG_2486.jpg 
ペーパークイリングです
たくさんあったはずの紙も
これといったものも作っていないのに
オレンジ、茶、ピンク系しか残っていませんでした
夏をイメージしたかったのに~

でも、今回のペーパークイリングは
叔母へのpresentなので
落ち着いた色合いでちょうど良いかも
と気持ちを切り替え・・・

紙をちょきちょき 紙をくるくる たくさんパーツを用意して
形を作っていきました
   IMG_2514.jpg 
今回のプレゼントは、写真立て

はるか前、GWに母と叔母と私と夫の4人で
お庭の素敵な料亭に食事に行った時に
叔母と母をモデルにして何枚も撮った写真
贈りたくて用意した写真立て
   IMG_2516.jpg 
毎回のことながら、思いつきで貼りつけていくので
失敗は許されない…というか、
失敗したところはごまかしながら…
ペーパークイリングで飾った写真立てが完成しました

IMG_2521.jpg 
手づくり好きなので
ついつい既成のものに
何か個性をプラスしてしまいたくなります

でも、presentする場合は
もちろん、親しくて、私の手づくり好きを
知っている人にだけです(∀`*ゞ)


それでは、暑い毎日 夏バテしませんように

ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして
ありがとうございました ♥(*´∇`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと押して頂くと励みになります❤´▽`❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



 
お茶がおいしくなる?ボトルホルダー♪
最近はまっていること
       (*´エ`*)ウットリ 
 将棋
なぜ将棋と聞いてくれる人がいるならば・・・

手づくりでも
仕事でも、私のやることほとんどみんな思いつき
じっくり考えることを忘れてしまっている
なので、考える訓練をしたかった(←遅すぎるかな)

でも〰今回の手づくりもほぼ思いつきでした(∀`*ゞ)
考えたことと言えば、あまっているたくさんの毛糸を使いたい
TVを見ながらでも作れる物、欲しいけれど買わずに作れる物
考えた内に入るのかーーー

そして出来たのがボトルホルダー
    (*´m`)できた♪
夏を目の前にして
春っぽい色合いになりました 
    おいしいお茶を淹れましょう♡
なかなかお気に入りが出来たので
妹へpresent

私が毎朝淹れるハーブティは
母と妹にも届けているので
妹も職場で、癒しのtimeを過ごしてくれています
ホルダーも気に入ってお茶も今まで以上においしくなったらいいな♪

では、最後にまたまた将棋のこと
今は、自分も弱いよという夫と飛車角落ちで指していますが
ボロボロです私
i phoneアプリの将棋でもボロボロです
   (・x・。)むむむ  
将棋の本、詰将棋、
なんにせよマニュアル本なんて読まない私が
夢中になっています
将棋に命をかけてきた村山聖棋士の青春の本
読みふけっています
棋士の熱い戦いに涙します

将棋を知ったことで、夫とのこれからの共通の趣味もまた一つ増えた
とは言っても、夫は将棋が趣味だったわけではありませんが
私が始めたことで、夫も一緒に楽しんでくれています♥(*´。`*) ありがたい

さてさて、この私に考える力つくのでしょうか.。. .。.:*。o○♡?



ぶるーのカフェに遊びに来ていただき
ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ポチッと押して頂くと励みになります❤´▽`❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 

 
プロフィール

もんぶる

Author:もんぶる
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
物を作るのが好き、青空と緑と風が好き。
料理、刺繍、カメラ 好奇心旺盛、
好きなことであふれる
80代のクスリと笑えるファイトいっぱいのブログです

ファイト♪
思いっきり応援しよう
あみあみの日々
素敵な時間

フルタイムで仕事をしながら、編み物やその他もろもろ手作りが好き♡で毎日を楽しんでいます♪

カテゴリ
もんぶる 写真館
ブログにアップした手づくり写真館です

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
『もんぶる写真館』で気になる写真がありましたら、ぜひ写真のタイトルを検索してください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントをくださった皆様 ありがとうございます♡
リンク
素敵な手づくり作家さんたちのブログです
カウンター
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
