2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
あったかふんわりスマホカバー💛
昨日、窓を開けると金木犀の香りがいっぱいに
部屋に入ってきました

散歩中も、ずっと香りが続いていて
金木犀を植えている家たくさんあるんだな

あぁすっかり秋ですね      

iphoneカバーも秋冬用にかわりました
ずーっと前に編んだ馬のネックレス
作ったまま箱の中に放置されていた青い馬
やっと活躍の場が与えられました

     お馬さんが声を運んでくれる(*'▽')

縫い付けたので、ゆらゆら揺れません



     リボンでプリティ(*‘∀‘)

リボンと時計のチャーム
ブラウンなのでかわいすぎないところが気に入りました

編み物もこのサイズならばテレビを見ながら
二日間で完成
こういう手作りは楽で楽しいかな

ぶるーのカフェに遊びに来ていただき
ありがとうございました(^▽^)丿


 
iPhoneケースを編みました
iPhone4sから5sに機種替えしたので
ケースを作りました

コットンの毛糸を編み
刺繍糸で模様をつけてみました

      たのしいおしゃべり(*'▽')

小さな刺しゅうを参考にミシンを刺繍し
部屋の中から外を見る感じにしたくて
窓枠と風に揺れている葉っぱ🍃
鳥のチャームを付けました

ミシンに見える!はじめてにしては
出来た( *´艸`)とよろこんだのでした
でも、葉っぱ🍂物足りないかなぁ

刺繍は糸で描く絵なんですね
すてき
上手になりたいなぁと思いつつ
きっとしばらくは刺繍はおやすみかな…
ちょっと疲れました((+_+))

それでは
朝晩涼しくなりました
風邪をひきませんように

 
こんにちはもんぶるです(*'▽')
とても久しぶりにブログを再開しました

たまに遊びに来ていただいた方々
ご無沙汰してます


💛ローズの香り 


もんぶる元気です


 
💛薔薇にかこまれて
 

ハンドメイド、しばらく休んでいましたが
また再開しています

今までに興味を持った手芸材料(ほどあるので)
を使い、いろいろ作り始めました

でも今回は、
今年たくさん撮った薔薇の写真で
絵葉書を作ったものの紹介です

これから時々
記事をアップしますので


またぜひ遊びに来てください
 
ハサミと紙を手にとって…切り紙
  すっかり冬支度を始めた今日このごろですが
この土日はおだやかに暖かくて、とても過ごしやすい
昼ごろまでかかる主人の仕事が終わるまで の時間、久々のブログ記事UP 
        作りたいなあ♥(*´。`*)
我が家のアイドルぶるーのがうっとり眺める 切り紙の本

実は私もこの1ヶ月くらい、眺めるだけで紙も手に取ることが出来ずにいました
~が~昨晩、同じように作るのは無理!無理!と気がつき
とりあえずを手にしてみようと、決意
MOEの付録にあった使い終わった酒井駒子さんのノートの表紙を使い
なかなか楽しい´▽`と作ったのが ↓

  ☽夜の森に迷い込んで・・・ 

テーマは夜の森の中
 ぼんやりとした光を放つ街灯 
 静かな光をたよりに
一羽の小鳥が森のおうちを目指して飛んできました
不思議な木の葉がゆらゆらと 
大きな葉をつけたゆらゆら揺れる不思議な木が
「森のおうちはここだよ」と小鳥に教えてくれました
 この家の住人に会いに来ました 
そのおうちの前で道に迷った小鹿が
小さな声で鳴いていました・・・
とさ(●´艸`)

自己流でちょきちょき 夢中になりました(*´エ`*)

でも、この次は大すきな「かぶとくんの庭」の作家さん
きょうこ***さんの素敵な本
「ノスタルジックな切り紙&モビール」の切り紙に挑戦です

❤❤素敵な本❤❤ 
ノスタルジックな切り紙&モビール

ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました
寒さに負けずに、風邪をひきませんように



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと押して頂くと励みになります❤´▽`❤
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 
 
イーネオヤのお花

そろそろ紅葉がはじまる頃でしょうか
秋も深まりました

でも、わたしの手元は色とりどりの花で華やか~
  華やかなんて言えないかな(´I `*)

ほんの少しのイーネオヤの花
ガラスの中のお花畑

週に2,3日
夜に1時間くらいが、イーネオヤの時間

花びらの2枚は成功しても、
3枚目、4枚目が失敗することがたびたび・・・

ようやく花の形のものが、いくつかできたので
写真に撮ることができました

     静かな炎に照らされて 

まだまだイーネオヤの修行が続きます(ノ*°ー°)ノ
.。. .。.:*・゜゚・*!(●´艸`) でも、楽しい♡


ぶるーのカフェに遊びに来ていただきまして
ありがとうございます

寒くなってきました
風邪をひきませんように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと押して頂くと励みになります❤´▽`❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 


 
プロフィール

もんぶる

Author:もんぶる
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
物を作るのが好き、青空と緑と風が好き。
料理、刺繍、カメラ 好奇心旺盛、
好きなことであふれる
80代のクスリと笑えるファイトいっぱいのブログです

ファイト♪
思いっきり応援しよう
あみあみの日々
素敵な時間

フルタイムで仕事をしながら、編み物やその他もろもろ手作りが好き♡で毎日を楽しんでいます♪

カテゴリ
もんぶる 写真館
ブログにアップした手づくり写真館です

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
『もんぶる写真館』で気になる写真がありましたら、ぜひ写真のタイトルを検索してください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメント
コメントをくださった皆様 ありがとうございます♡
リンク
素敵な手づくり作家さんたちのブログです
カウンター
✾ぶるーのカフェ✾にようこそ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
